3/10/2024

イシイアツコさんの作品展へ


 
 
 
 
 昨日は友人Sちゃんと、次回の展覧会場であるラッズギャラリーへ。
イシイアツコさんの展示を見に行ってきました。
 
他の友人二人は体調不良と急用の為、残念ながら来れず。
なので、Sちゃんと二人で。
 
ギャラリーでは一年ぶりにイシイさん(パリ在住)にお会いし、
全員同い年なので会話も盛り上がって!
 
「なんか、身体の不調と親の介護の話ばっかりやね・・・(私)」
「もう、LOVEとかの話じゃないいんですね・・・(イシイさん)。」 

印象に残った会話😑
 
 
 
 
 
 
 4年前にイシイさんと初めてお話した時に、
偶然に私の住むH市の酒蔵と縁続きでいらっしゃることを知り、
 ならば、友人のSちゃんともご親戚にあたるのだわ!と、
なんとも不思議なご縁がありました。
 
以来、Sちゃんと一緒に個展に伺っております。
 
二年前の私たちの展覧会では、私からのラブコールで
隣のお部屋をイシイさんが展示され、
楽しい会期を過ごさせていただきました。

 
 毎回いただいている版画作品。
 
今回は、こんなラブリーなのを選んでみましたよ😊💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 同時に家具を展示されていたのは、尾崎耕将さん。
 
滋賀の山奥で、木と対話されながら生まれた作品なのだそう。
作品に胡粉を塗られることもあるそうで、
いろいろと興味深くお話させていただきました。
 
 
 障子紙のようなイメージの家具。
 
中に灯りをいれると、ほのかに明るくて美しいだろうな・・・。
 
 

 
 
 
 



 
 
 イシイさんの版画仲間の作家さんも来られていて、
普段お会いすることのない方々とお喋り出来たのも
良い時間でした・・・。
 
 
 さて、先日の宮崎さんの個展でも、昨日のギャラリーでも、
「こんな時にここに居ていいの!?」と言われてしまった(-_-;)
 
いやいや、お出かけは流石に昨日でおしまい。
あと一週間は家で準備に励みます!