3/15/2024

留守番組

 
 
 今、我が家は壁じゅうの刺繍額を外し、
納戸からは飾っていなかった額を引っ張り出し、
玄関前に山積み状態。
 
廊下の突き当りの額は今回持って行かないので、
撮ってみました。
 
額縁がとても古いので、展覧会で持ち運ぶたび、
あちこちが欠けてしまうのです。
今はもう、手に入らなくなった意匠。




 
 
 今日は11年前のリーガロイヤルでの画像を・・・。
あの頃はまだ、父も生きていたなぁ・・・。
 
 


 
 
 
 
 過去の展覧会画像を見ると、今だったらこうは配置しないな、と思う。
 
 
 

 
 
 
 
 懐かしいブレヴェテ。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
その頃の精一杯だったんだろうなぁ・・・。
 
でも、今だったら・・・ !
 


 
 
 準備はほぼ終わり、あとは明後日に人形を梱包するくらい。
ちょっと手持無沙汰気味。
 
 そうそう、今回からギャラリーの風景を撮影していただけます。
 
以前に一度、それを試みたことがあるのですが、
大撮影大会になってしまい、静かに見ていらっしゃるお客さまから苦情が(-_-;)。
それゆえに撮影はご遠慮いただいていました。
 
けれど、今や美術館でさえ撮影可となっている場合も多く、
お客さまも節度のある方がほとんどなので
もういいかな?と思いました。
 
とは言っても、新しい作品集もどうぞよろしくお願いいたします😌🙇