3/25/2024

無事、会期終了

 
 
 昨日は無事、搬出を終えて
人形も刺繍も、我が家に帰ってきました。
 
昨夜は兄も交えてお好み焼きで打ち上げをし、ひと晩ぐっすり。
 
今日は荷ほどきの後、あちこちに旅立つ人形や刺繍の準備を。 
今回人形は、最初に決まった子たちに人気が集中しました。
 
でもこのパンキッシュな女の子などは、まだお家が決まっていません。
こんなに可愛いのに~!!
 



 
 
 最終日は雨の日曜日とあり、お客様は少しゆったりめ。
チャンスとばかりに、最後にもう一度撮影を。
 

 
 
 
 
 この撮影の後に、怒涛の如く搬出。
 
次回は来年9月30日~10月5日に決まりました。
さぁ~また遊べなくなったぞ~^^;
 
 でももう、人形作りの毎日に戻りたくてウズウズしているんです。
あの地味な毎日が、私はやっぱり好きなんだわ。
 
 

 
 
 次回の展覧会は、今までのように12時オープンではなく、
ギャラリーさんのご好意で、11時~17時となりそうです。
 
 
 

 
 
 
今回嬉しかったことのひとつが、
胡粉の人形を作られている方とゆっくり胡粉談議ができたこと。
 

奥が深いのは当たり前だけど、具体的な話をお聞きして
 いろいろと製法が違うのだ・・・と、目からうろこでした。
 
 やっぱり作るということはオモシロイ。
 
 
 


 
 
 
 今月中は、こんなふうにバタバタと過ごします。