12/25/2019

クリスマスに



「私の大好きな絵本を・・・」といただいてしまいました。

「ハリネズミと金貨」というお話。
初めてだったのですが、聖夜にぴったりの物語です。

皆、こんな温かさをもっていたら
世の中は争いも起きないだろうに。
そんなことを考えながら、ページをめくっていましたよ。
そんなお話です。




 

 干しキノコ!





 小さなお子さんに聞かせるのに、とても良いお話だな、と思いました。
もちろん心のかさかさした大人達にも! 
読了後は、カサカサがしっとりに変わっています、きっと。

 それにしても、久しぶりに絵本を読んだなぁ・・・
素敵な機会をいただきました。






 そして、松江のお菓子まで・・・






 上質の甘さというのは、格別ですね。
苦いお茶にぴったりなんです。
珈琲でもオッケー!

既に無くなりました(笑)。
ご馳走さまでした。





松江も前々から行ってみたいところです。
島根は母方の祖父の出身地。

宍道湖うさぎに会える日はくるかな・・・?