1/07/2024

もうすぐ完成!刺繍のフォークロアドール

 
 
 
あともう2.3日で完成予定の、母の刺繍。
フォークロア調の衣装を纏った、レディドールです。
 
今回の展覧会は、母が人形を刺繍した作品が4点あります。
そのうちの3点が新作!
 
最後に刺しているのが、このフォークロア・ドール。
あとは帽子と全体の調整と・・・。
 
 
 
 
 
 確か、昔神戸ドールミュージアムで見た人形だったと思い
検索してみると、
元町から垂水区の方に移転したのですね・・・
 
もう一度見ておきたかったなぁ~。
(まだ見られるけど、アクセスが・・・。) 

 


 
 
 ちなみにこの人形の刺繍は、以前も一度刺していました。
その当時、娘がお世話になった方に差し上げたので
残ってないんです。
 
 今回はもうひと回り大きくしてのリベンジ!
 完成が楽しみ。
 
 
 
 
今日は朝からずっと、レースを染めていました。
いろんな色に染め分けるため、一日仕事なのです。
 
立ちっぱなしだったので、足がエコノミークラス症候群のように😖
 
明日は作品集の割り付けを。
大事な作業ですが、楽しみでもあります。