1/22/2024

思い出

 
 
 
 今日で金沢の義母が亡くなって、ちょうどひと月。
 
なんだか濃密なひと月だったなぁ・・・。
 
義母は生前、何度も京都に遊びに来てくれて。
そのうちの一回は、
たまたま高校生の娘がヨーロッパに研修旅行に行く日と重なったのです。 
当時娘は、京都の特殊な音楽高校に通っており、
公立ながらも修学旅行の代わりに、チェコやウィーンに行ったのでした。
 
 出発の日は空港まで送って行きたいけれど、
どうしても時間的に間に合わない・・・。
そこで、代わりに送ってくれないかと父に頼んでみたら、
それはもう、大喜びして・・・
 
前日は寝過ごしたらと心配で眠れなかったんだそう。
そんな寝不足の中、孫娘を空港まで送り届けてくれました。
 
そんな父も10年前に亡くなり、
そのちょうど10年後に義母も。
 
 
 
 
 
 音楽高校の受験の際には、義母が手作りのお手玉を贈ってくれました。
もちろん今でも、手元にあります。
 
 いろいろと、良いことばかり思い出されるなぁ・・・。
 
 


 
 
 *
 
 
初めてのストライプ(ボーダー?)柄スカートのシルクベビー!
ロリポップキャンディのようにカジュアルで甘い子です。