1/25/2024

今日はシャーロット記念日

 
 
 そうです、7年前の今日!
シャロは我が家にやってきました。
 
再び犬を買う(飼う)という心構えも無く、 いきなりに・・・。
 
あの時に隣町のショッピングモールで出会い、衝動買い(飼い)してから、
一度も後悔したことはありません。
 
この子が来てくれて、ホントによかった・・・。
 
 
 
 
 
 7年前にシャロと出会った後、いったんは母とモロゾフへ。
お昼を食べながら頭を冷やしていたのですが、
なぜかするすると言葉が出てきて・・・
 
私「世話はするけど、お金は出されへん。お母さんが養育費出してくれたら、
世話は二階で全部するから!」 

母「でも、私も夜、テレビ見ながら抱っことかしたいもん。」
 
私「じゃあ、一階にケージを置いて飼おうよ!」
 
ということで、(母と私の)商談はまとまり、ペットショップに向かったのでした。
 
 
 
 

ふ~ん、そんなことがあったんだわん。
 
 
 母がお金を出してくれたので、名前を付ける権利はあげようと、
まずは母が好きな異国の女性の名前、イヴォンヌと名付けました。
 
ところが、パートナーが「イボちゃんイボちゃん~」と読んでるのを聞き、
「やっぱり他の名前にしていいよ・・・」と母。
 
ちょうどイギリスのシャーロット王女が誕生していたので
シャーロットと名付けたのでした。
 
響きも可愛いし^^
 
 
 
 

えっ、シャロちゃんもしかしたらイヴォンヌちゃんだったんだワン・・・!
 
 
 
 
 
 
 我が家に到着した時(笑)↓
 
 

 
 
 小さい時はやんちゃでしたが、今はとっても良い子です。
 
 
 
 
 たまたまトリミングの日で・・・
いつもバンダナの柄を見るのが楽しみのひとつ。
 


 
 
 
 今日はなんと、お相撲柄(笑)!
 
なんか意味深やわ・・・。
 どすこ~い!