1/08/2024

誕生日に・・・

 
 
 
今年もこの日が来てしまった。
 
またひとつ年を重ね・・・
いつの間にか嬉しくない日になってしまったのだけど、
お祝いの言葉は有り難いですね。
 
もう若返ることは出来ないのだから、せめて
内面の美しさを身に付けたいものです。
 
娘からの贈り物は、
秋に松本で見つけたコーヒーカップと同じシリーズのポットと
ミルクピッチャーに砂糖壺、楕円のトレイでした😀

普段マグカップを使っていると、このカップは容量が少ないので
ポットがあれば・・・と思っていたのです!



 
 
 
 
お祝いは月末あたりに、いつも行く美味しい中華で。
最近ご無沙汰だったので、楽しみです。
 
 ちょうどいいので、展覧会の打ち上げの予約もして帰ろう。
 
 


 
 
 そういえば、今日は成人の日でしたね。
 
私は成人式では着物も着ず、アルバイトに行っていたのですが(笑)、
父からは着物ではなく株をプレセントされたのでした。
 
「○○製鉄(だったと思う)、毎日新聞で株価をチェックするんやで!」と言われ、
数日は見ていたけれど、そのうちに見なくなって・・・
 
どうもその株は値下がりしたそうで、父がある時に売ってしまいました。
それからも、私名義でいろいろ買ってはくれたけれど、全く興味が無くて。
父が亡くなってからやっと、
分からないなりにも自分で考えるようにはなりました。
 
 
それにしても、20才の娘に株を買った父の心は、
そういうことに強くなって欲しかったのか・・・?
今となっては、想像することしか出来ません。
 
 
 *
 
 
 
 
 友人からは、恒例となった素敵な贈り物をいただきました😊
 
今日は人形の発送でバタバタしていたので、明日、ご紹介です。