1/05/2024

柳宗悦のカベドール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 島袋千栄さんにお願いしていた、2023年のイヤーカベドールっ!!!
 
この完成度の高さに、最早言葉を忘れたのであった・・・。
 
 
 
 


インスタを始めた3年前、カベドールに出会って衝撃を受け・・・
 
あの夜のことは、よ~く覚えてる。
ベッドの中で、ずっとカベドールを凝視していたのだった。
 「すごいもん、見つけた!!」と、パートナーに興奮して語ったことも。 

すぐに作者である千栄さんに連絡をとって・・・
 
私のハートを捉えたのは、やはり千栄さんの画力と独特のセンスです。
 
「どこか奇妙な」と言えば失礼にあたるかもしれませんが、
私は Strange Beauty というものに、いつも強く惹かれてきたのだった。
 

そんな千栄さんに、毎年カベドールをお願いして久しいのですが、
一昨年からその年に因んだ人物シリーズをお願いしています。
 
 昨年は民藝を追って松本に行った年。
ということで、松本で一目惚れした珈琲カップを持った
民藝の創始者である柳宗悦をお願いした次第です。

似ているということだけではなく、
着物を纏ってカップを持つ自然な姿・・・
人格までも表すその様子、
それがホントに素晴らしい・・・。



カップと共に。
 
 
 
 嬉しすぎて、一昨年にお願いした岡本太郎にも登場願いました(笑)。
 (太陽の塔は、私物。 )

てんぱっている太郎と、余裕の笑みの柳・・・

う~む、どっちも負けてへん!!!

 
 


 
 
 
 観葉植物とも、パチリ。
 
 


 
 
 千栄さんとは偶然に同い年、とても気が合う(と思ってる)こともあり
 仲良くさせていただいているんです。
 
ちょうど誕生日が間近なので、素敵なメッセージと
珈琲カップに因んでの珈琲の贈り物が・・・😀!
 
 
 
 
  
 
 
 
 いつもちょこちょこっと描いてくれるイラスト(笑)。
とても上手だけど、千栄さんは実際はとても綺麗なお人でございますよっ。
 
 
 
  
 
 
 フェイスブックからお借りしました(笑)。
 
展覧会に来て下さった時に、うちの母も、 
「モデルさんみたいな美人さんやね~」と。

そして、爽やかでとっても感じが良いのです😊💓
 
 
 

 
 千栄ちゃん、今回もどうもありがとう!
また宝物がひとつ増えたよ~^^
3月に会いましょう😊
 
そして今年のお題も、楽しみにしていてね^^;