誕生日に、友人のCちゃんが贈ってくれたミニチュア・カップ。
Cちゃんはチャイナペイントを習っているのですが、
そのお師匠様であるtsukiyuri-porcelain さんに
毎年このカップの絵付けをオーダーしてくれるのです。
(もちろんCちゃんも、とてもお上手なのですよ!)
ワクワクと箱から取り出して、まずはマットな黒に驚きました!
素人の私でも、この黒をこれだけ均一にペイントするのは難しいのだと分かります。
その後すぐに目に飛び込んできた青い鳥・・・💫
なんて可愛いの~^^
Cちゃんからのメッセージには・・・
なっちゃんの今回のドールの雰囲気からインスパイアされて作られたそうです。
甘いパステル調だけではない、ドールに秘められた
落ち着きと奥行きがみごとに表現されていると思います。
甘いパステル調だけではない、ドールに秘められた
落ち着きと奥行きがみごとに表現されていると思います。
と、ありました。
なんだかとても嬉しいです・・・😊
Cちゃんと先生の優しいお気持ち、噛み締めております。
ブルーのパールの縁取りも美しい。
それに、このぽってりとした薔薇!
乙女のモチーフを、マットな黒が引き締めていますね、キリッ!
個人的にはこのカップ、ムラトーの女の子に似合いそう。
そしてお約束の、以前にいただいたカップとの記念撮影(笑)。
・・・乙女の世界だわ・・・。
Cちゃん、月百合先生、ずっと大切にしますね😊💓
心よりお礼申し上げます。
Cちゃんがしのばせてくれた蕗谷虹児のレトロな一筆箋と絵葉書。
新潟には記念館があるんだそうで、ますます新潟へ行きたくなりました。
日本全国、まだまだ行ったことのない場所ばかり。
夢は膨らみます・・・。