1/17/2024

みどりの窓口へ


 
 
今日は午前中、新幹線の切符を買いに出かけていました。
月末に、とある島に滞在するためです。
 
この計画が持ち上がったのは、確かこの時だった・・・。
今は愛知県にお住いのSさんご夫妻が、日間賀島の話をして下さり、
天然の河豚がおいしいのだそう。
それは是非行きたい!と盛り上がって。
 
「絶対行きましょうね!」と言って下さったY子さんの言葉に甘えて
愛知県の南の島までご一緒させていただくことになりました。
 
知多半島は分かるけれど、日間賀島というのは初めて知りました。
歩いて一周出来そうな小さな島・・・Google map でまずは探検! 
と思ったら、ストリートビューは出来ず。

それはそれで、実際に自分の目で見る!という楽しみが増えますね。
 
 
 
 
 
 
 
 新幹線の切符ですが、私とパートナーだけだとネットで手配しますが
母と一緒の旅では障害者割引が使えるため、みどりの窓口がある駅まで出かけます。 

これもネットで出来たらいいのになぁ・・・。
 
けれど車を停めた最寄り駅のスーパーの品揃えが良く、しかも野菜が安くて
これはいいお店を見つけた!と、出かけたかいもあったのです。
 
 
 
スコットランド在住のスコティちゃんで、シャロではありません。

 
 
 *
 
昨夜はとても嬉しいニュースがありました。
そのことについては、年末からかなりショックで落ち込んでいたのです。
 
ところが、願っていたことが起こり、その知らせを受け、
本当によかった!と、ただただ喜んでいます。
 
 新年が明け、あまりにも悲しいニュースばかりでしたが、
よいこともありました。
・・・感謝です。