1/12/2024

パートナー、風邪をひく

 
 
 昨日の朝、起きた瞬間にパートナーが
「たくさん寝たのに、寝足りない・・・体に力がはいらん・・・。」と、
体調の異変を訴えました。
 
なぜか二日酔いのような症状だといいます。
一瞬脳梗塞を疑いましたが、それだとと半身にだるさなどの症状が出るとあり、
パートナーの場合は全身だから違うみたい。

食欲も全く無いので、朝も昼もいらない。
そのうちに熱が出てきて、結局丸一日何も食べずに
ポカリスエットのみ口にし、ひたすら寝ていました。
 
娘(病院勤務)からは「インフルだったら特効薬があるから、
明日朝に病院に行った方がいい!」とのアドバイスで、
今日はお医者さんに診てもらいました。
 
 
 
 
 
幸い、コロナもインフルも陰性。
 薬をもらい、午後には平熱に下がり、食事も摂れました。
 
最近は学生の論文指導の追い込みで忙しく、
そこにウィルスが入り込み、悪さしたのかもしれませんね。
 
とりあえず、良くなってきてよかった・・・。
 

 パートナーに会えないので、シャロが不服そうです(笑)。
 
そういえば昔、
風邪ひきのパートナーをセラフィンが見舞った画像があったわ!と 
探してみました。
 
懐かしい・・・。 
パートナーの髪の毛、まだ黒い・・・。
 
 
 
 
 
 
 こうやって見ると、セラフィンは頻繁にバンダナをしてたんだな。
そうだったかなぁ・・・といろいろ思い出すのでした。
 
 
 
 
 


 今日は窯のプログラムコントローラーを
前のものに付け替えてもらいました。
 
 これでひと安心です。