1/06/2024

少なくとも中吉、うまくいくと超大吉


 

 どうしてもしっくりこず、気に入らなかったゴーティエ。
いっそドレスを新しく縫おうかと思っていました。
 
その前に、人毛のボブのウィッグに代えてみると、あら不思議・・・
このドレスもぴったり似合うようになりました。
 やっぱり人形も人間も、髪型って大事ですねぇ。
 
靴下だけが若干短く感じたので、それだけ編みなおしを。
キリっと可愛らしい35センチの子。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、まだ2024年の抱負(というか、計画)を
明示していませんでした。
 
 
・ 今年はまず、石膏型を作りたい。それもふたつ。
(そのうちのひとつは日本人風のお顔にして、着物も着せられたらいいなと妄想。)
 
そして、まだ3月の展覧会も済まないうちではありますが
次は来年の秋にと計画していることもあり、
・ 2024年中に人形を4~5体作る。
・そしてその次の年に、3~4体作る。
(これをやらないと、会場に持って行く人形がなくて、自分が困る。)
 
 
 
 

大晦日に毎年やってしまう、たなくじ。

 
生活面では、
 ・更に物を捨てる!
(これはもう、容赦なくやる!)
 
・でも、ストレスをためない。
(人間って常にストレス抱える生き物ですから、難しいけど。)

 

 なんだかんだ言っても、毎年同じようなものになるんですが。
それでも、ひとりひとりが自分の決めた目標を達成して
心身共に元気でいないと、
被災された方々に息の長い支援も出来ないと思うのです。

背筋を伸ばして、頑張ろう。

 

 

 

 

 

 窓から見える位置に、いつも同じゴイサギがとまっています。
 (今現在もいる。)

独りぼっちで何を考えているのか・・・。