1/01/2023

2023年のスタート

 
 
 
 新年が明けました。
 
昨夜は娘と紅白を。
途中、娘の好きなおじさんの出ている孤独のグルメに変えたりして 
久しぶりにテレビを見ました。

紅白では、佐野元春とCharが出ていましたね^^
いつまでも変わらぬ姿を嬉しく思いながら。
 
12時過ぎて寝るのは久しぶり。
いつもは日の出を見ているのに、元旦だけは寝坊しようと
家族揃って目覚ましを7時に設定。
 
画像の新年の食卓は、お昼に。
最低限のおせちですが、これで我が家は十分。
夕飯はすき焼きです。
 
 
 
 
 
朝のうちに、初春ウォーキング!
徒歩2キロくらいの場所にある、とても大きな公園へ。
ここは敷地が約75ヘクタール!
 
 来るのは久しぶりです。
 
 
 
 
 
 
元旦とあって人もまばら。
 
大きなワンちゃんの散歩をたくさん見ました^^
みな、幸せそう・・・。
 
広い敷地はエリアごとに、いろんな顔を持っています。
そこがまた楽しい。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 池には水鳥の群れが。
・・・のんびりしますね。
 
この公園のトイレ、以前は足元にまで水が流れるタイプの和式
使うのが苦手だったんですが、なんと洋式に変わっていた!
 
 それだけで、ここに来る回数が増えそう^^
 

  
 約8キロ、1時間40分の元旦ウォーキングでした。
 
 
 
 
 
大晦日のおやつは、娘のお土産の中島大祥堂の「くりまる」。
拳のようなパイの中に、大きな栗の渋皮煮が入っています。