1/25/2023

今日はシャーロット記念日

 
 
 
 
 いつも研究熱心なシャロちゃんですが、今日1月25日は
シャーロットが我が家にやって来た記念日なのです。

「そういえば、そうだったワン・・・」

遠い目をする愛犬。
あれは6年前のことだった・・・。



 
 
 6年前の日記はこちら

そうだったのです。
あれから6年が経ち、1.6キロぐらいだったのが今や8.8キロ!
 

まさかセラフィンよりも重くなるとは、想像していなかった頃。

 
 
 

 そんな記念日の朝、外は白銀?の世界に!
(-3度でしたが、池は凍っていません。)
 


 
 
 
 シャロちゃんを雪の上で歩かせてみたい!という
パートナーの長年の夢が叶った記念日。
 
すぐそばの公園に行く途中で、雪に足跡を付けてみましたよ。
 

 
 
 
 学校も休校らしく、小学生のお兄ちゃん達がセッセと雪だるまを作っていました。
シャロは雪に興味津々、嬉しそうに走っております。
 
 
 

 
 
 
 
 あれ、シャロちゃん、お髭に雪が付いているよ^^
 
 

えっ?
 
 またいつか、雪で遊べるといいね!
 
 

ワンっ^^

 
 
 ということで、記念日だけど心の中では盛大に祝い、
実生活では何もしない一家であった・・・。
 
 
 
 
 
 
昨夜は夜中に目が覚め、スマホのニュースにて
JRの大阪・京都間で立ち往生の電車がいくつもあると知り、
眠れなくなりました。
満員電車に5時間とか、考えられない!
トイレ、どうするの!?
 
近所の国道もあちこち通行止めになっていて、
寒波で動けない人が近所にたくさんいると思うと、震えました。
 
我が家は大阪といえどもほぼ京都の立地です。
雪に慣れていませんが、家に居る分には大丈夫だろうと思っていました。
でも、出なければならない人は、本当に大変。
 
 
 
 
 今朝7時25分の二階台所。
室温が10度以下に。
 
 
 
 
 
 
 ピアノ室は7度!
 
 
 
 
 
 
 
 もっと寒いお宅もあるかと思いますが、この温度でも衝撃です。
 
 早く寒波が過ぎますように・・・。