1/18/2023

暮しに息づく

 
 
 少し前に、久しぶりにインスタを更新したのですが、
その為に撮ってみた画像です。
 
私にとってインスタは作品紹介の場。
普段のなんてことのない事柄は、このブログに残しているので
インスタでは別のことをやりたいと思っています。
 
けれど母の刺繍にしても、月にひとつ新作が出来るわけでは無く、
この先どんな風に更新して行こうかな・・・と。
ふと思いついたのですが、
作品が日常に溶け込む様子を投稿するのはどうだろう。
 
 今回は身近なところから、ピアノ室にあるルドンの額を選びました。
 
植物を移動させようかとも思ったのだけど、それじゃ日常から変わってしまう!
一緒に写した画像を見て、思いのほか上手く共存出来ている姿に
イケるかも!?
 
 
 
 
 
 
 グリーンの主張に負けてない?刺繍額、かな^^;
 
 我が家は怠惰で、展覧会の搬出日に家の中の額を掛け替えているのです。
その習慣が、もしかするとややマメになるかもしれない・・・。
 
 

 
 
 
 *
 
 
今日は 食パンを買いに行く日。
以前は遠く感じた場所も、最近はあっという間に到着します。
 
外から覗くと、あれ?食パンが・・・ない!?
ガッカリ・・・😢

仕方ないので、スーパーで食パンを調達、
ついでに買い忘れたマーガリンも。
 
 
 
 


 
 
 野菜売り場に菜の花が並び始めました。
蕗の薹やウルイも見かけました。
 
今夜は菜の花とアサリとベーコンのパスタです。
・・・白ワインを冷やしておこう。
 
あっという間に筍も出て来そうだな。