1/10/2023

誕生日の贈り物

 
 
 
 新潟の友人が、今年も誕生日プレゼントを贈ってくれました。
私よりひと回りほど年上なのですが、
肩の力を抜いて仲良くさせてもらっている、有難い存在。
Cちゃん、どうもありがとう^^
 
ぎっしりと入った箱の中から、まずはこの小箱を・・・。
ラッピングはウィリアム・モリス!
あたたかなメッセージも、苺泥棒の中で踊っています^^

Cちゃんによると、チャイナペイントの先生である月百合先生が
一からデザインを起こして下さったミニチュアカップが入っているのだそう!

・・・わくわく😍






箱の中には、お人形サイズの繊細なカップが!
ピンクに水色・・・乙女な組み合わせの乙女のティーカップです^^

突然舞い降りた春。



 
 
 
 見込みにもぽってりとした福々しい薔薇が描かれていました。
 
どうしたら、こんなに美しく描けるのでしょう・・・
筆を持つ指が震えませんか?
 などと想像しながら眺めております。
 

 
 
 
 ここで、昨年いただいたカップの登場!
 
ハッと気付きました。
ピンクの薔薇も勿忘草も、白いお花もお揃いだ・・・
シリーズで描いて下さったの!?
 
 

 
 
 
 
 けれどそれぞれの個性があり、楽しい。
同じ題材でも、組み合わせや配置、地の色を微妙に変えることにより
こんなに表情が変わるんですね。
 
パンジーのスプーンレストは、一昨年の贈り物。
 
Cちゃん、月百合先生、
美しいものを今年もどうもありがとございました。 
少しずつ増えて行くのは、この上ない喜びです・・・!
 
 

 
 
 
 さて、Cちゃんはこんなにてんこ盛りで贈ってくれたのです^^;
色々考えて準備してくれたんだねぇ、
本当にいつもどうもありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 雪ん子のお菓子は、山本五十六の愛したもの。
Cちゃんのお琴の発表会の時、差し入れでいただいて
疲れた身体に浸みこむお味だったんだそう。
 
・・・私も疲れ気味だから、早速いただこう!
 
 
そして、新潟名物の「ゆかり」。
今年は違うメーカーということで、裏には「ウィスキーやジンに」と。
・・・私はウィスキーに入れるわ!
 (片頭痛がおさまってから・・・だけど^^;)
 
 
  
 
 
 
今年の誕生日は、パートナーからはキロスキスタ、
娘からはウォーキング用のスニーカー、
母は「欲しいもの言って~」と言われたけど、本当に何も無くて(笑)。
外で食事会をしてくれるので、それで十分です^^
 
ところが予約していたビストロのシェフが、
どうもコロナ?でキャンセルになりましたが
なんと、我が娘も(同居のパートナーさんも)コロナだと昨夜判明!

娘は38度台の発熱だけど、幸いパートナーさんは元気。
こういう時、そばに居てくれる人がいると家族も安心です。
 
医療関係者なので、ワクチンも5回打っているけれど
やはりそれなりに発熱するんだ・・・。
 
 かなり蔓延していますが、やはり感染しないように気を引き締めよう。