1/06/2023

今年の抱負

 
 
 
今年の抱負(仕事編)。
 
・来年春の展覧会に向け、ビスクの人形を4体作る。 

・胡粉の市松人形を3体作る。
 
・なんとか合間にシルクベビーも作る。


・・・ということで、今年も遊んでいられませんね😢
でも大丈夫、人形作りが本当に好きなので(笑)。 

早速42センチのブリュにウィッグを合わせていました。

 
 
 
 
この子の生地がまだ届かないので、
先にドレスのデザインを考え、型紙を作ろうかな。

とても美しい子です。


 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 さて、仕事以外の今年の抱負も。
 
・更に暮しのコンパクト化を進める。 
(モノを増やさず捨てる方なのに、家の中はスッキリしていない・・・。)
 
・ストレスを感じることは、許される限りやらない。
(これは、人間関係含めて。)
 
・健康に留意して、運動を続ける。
 
・根を詰めすぎず、気晴らしもする!
 
 
並べてみると特に今年の抱負というよりも、
毎年思っていて出来ていないことが多いですね^^;
 
 自然体の一年でありますように。