1/17/2023

文楽のチケットを・・・


 
 
 家族ぐるみで親しくさせていただいているSさんご夫婦より、
またまた文楽のチケットをいただいてしまった・・・!
いいのでしょうか・・・!?
 
初めての夜の公演、なんとなくドキドキしています^^
 
演目は、傾城恋飛脚・新口村の段と、檀浦兜軍記の阿古屋琴責の段。 
阿古屋琴責では、人間国宝の人形遣いさんが操られる琴のシーンが凄いのだそう!

 Y子さん、H也さん、厚かましくも楽しませていただきます。
いつも本当にどうもありがとうございます🙏😊
 
 
 
 
 Y子さんに勧めていただき、文楽友の会にも入会しているのに、
いざチケットを取った時はコロナで中止になってしまって・・・
 
チケットのことは小さな出来事ですが
思い返せば、コロナでどれだけ世の中がひっくり返ったか・・・。
 
 なかなか感慨深いです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 *
 
 昨日は伏見桃山駅前の百均にも寄りました。
 
そこで買ったもの。
鋏も筆も、人形作りに使います。
 
ワインキーパーが150円で売っていたので、試しに買ってみました。
これが優れモノなら、また買い足そうかな。
 
 


 
 けれど百均の棚、いつもよりぐっと品薄でした。
元に戻るのにはどれくらいかかるのでしょうね。