1/21/2023

リーガロイヤルホテル

 
  
 
 
 昨日から、リーガロイヤル大阪が
海外の会社に買収されたとのニュースが飛び交っています。
 
 ・・・なんと。
確かに建物も老朽化していたし、随分前の移転するという案も、
いつの間にか立ち消えになっていたなぁ。
 
リーガロイヤルギャラリーには、過去三度お世話になっていました。
広いギャラリーなので毎回家から家具を持ち込んで 
なかなか大変でしたが。
画像の白い人形台も自前なんです。

このギャラリーにもいろんな思い出があって。



 
 
 2013年の展覧会がここでの最後でしたが、
この年は父が亡くなったり、大変な年でした。
 
ギャラリーは10時から18時まで居なければならなかったことが
私たちには辛かった・・・。
(愛犬の為に、なるべく早く帰りたい人^^;)
 
 照明は、当時日本酒ソムリエさんだった友人のAさんにお願いし、
ぐっと暗めにしてもらいました。
Aさんは現在大原で農業をしながら、チルチンびとで執筆したりご活躍です。
 
 この暗さが心地よかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 懐かしい子がいっぱい!
奈良に旅立ったはなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
和歌山でワンちゃんに囲まれて暮らすステファノ君。
 
 
 
 
 
 
 
 ゴーティエは私のコレクターさん(と言わせていただきます)の元に・・・。
 
 

 
 
Satoさんとこのモーツァルト君。
 

 
 
 
リーガロイヤル買収ニュースから、展覧会の思い出に浸りました。
新しい体制になっても、ギャラリーは存続させて欲しいなぁ・・・。