1/13/2023

母の刺繍・進捗状況

 
 
 
母がただいま刺しているのは、ブリュ。
落ち着いた中に、深いものを秘めた美しい子です。

この刺繍のことでは、ことあるたびに「難しい!」と^^;
まずはレースをあしらったシックなドレスが 
暗過ぎてどうやっていいのか分からん!らしいです(-_-;)

そうこう言いつつも、なんとなく進んできたな。
 
 
 
 
 
 まだ展覧会までは一年強ありますが、
そうは言ってもあっという間。
 人生が展覧会を中心に回っているので、毎回精一杯です。
 
そして次回はこの人形と刺繍シリーズが
私事ながら楽しみでなりません ^^
 
 
 

 
 
 
 
 *
 
 

 
娘のコロナも平熱になり落ち着いたようです。
出勤は月曜日なので、十分な休養ですね。
 
 
 

 
 気温も高く、穏やかな一日。
 
 風も無く曇り空だけど、気分がいいウォーキング!
少し遠出すると、こんなに長閑な景色が広がっています。
 
河川敷に並行して、ゴルフ場。
 
 
 

 *
 
 昨夜はココナツ風味のレッドカレースープに
焦げ目をつけたチキンドラムスティックと野菜を入れて
軽く煮込みました。

チキンにかぶりついて軟骨が美味しいと言っていた母が、
「あれ、前歯が無い・・・???」と!
どうも胃の中に入ってしまったらしく、
今朝は一番で歯医者に直行!
 
幸いすぐに仮の歯を入れてもらいました、ホッ・・・。
それにしても、前歯が折れるってこんな感じで起こるんですね(-_-;)
 
私も気を付けよう、うん。