12/31/2022

大晦日に・・・

 



 
はやいもので、2022年も今日で終わります。
一年の〆の日記とあり、昨年はどんなことを書いていたかな・・・と思うと
今から書こうと思っていたこと、そのままでした^^;
 
人生を生きる上で、一番厄介なものはストレスですね。
これは下手をすると、死に至らしめられることもあります。
その中で最も重いストレスは、人間関係によるものではないかしら・・・。
 
そんな中、長年にわたってこんがらがっていた関係が
段階を経て相手の本質を理解することが出来、
ギクシャクが嘘のように心から消えたという、嬉しいこともありました。
 本来なら初めから、そうならずに済んでいたかもしれないのに。
 
人生にはいろんなトラップが潜んでいて、
思わぬ落とし穴に落ちてしまうのですね!
それでも、そこから上がることが出来たのだから、良しとしよう。




 
人形作りでは、今年も自分なりに一生懸命でした。
そうは言ってもドレスオーダーはかなり待っていただいている方も多く、
自分の制作の合間にしか出来ないものですから
気の長い話になり、申し訳なく思います。
 
 再来年(2024年)3月の展覧会に向け、変わらず人形作りの日々は続きます。
 
 
 
お姉ちゃんが来た!と嬉しいシャロ
 
 
 
 今年は娘が少し遠くに引っ越しました。
その前の一年に一人暮らしを経験したお陰で、
親も子もわりと楽な気持ちで過ごせたのも良かったこと。
 
 
簡単おせちと、夜のたこ焼きの準備を済ませました。
お風呂に入り、早めの夕食を囲み、
今年は娘とちらっと紅白を見て過ごします。
 
 

 
 
 
 
 
来年も作品作りに集中し(私・母)、
パートナーは新しい本の執筆が無事終わり、
 あと、シャロちゃんが元気でいてくれますように・・・🙏。
 
 
今年も一年、お世話になりました!
新しい年が、どうぞ明るいものでありますよう。