1/26/2023

電気代

 
 
 やっぱり、電気代が高騰していました・・・。
今まで見たことの無い額が引き落とされていて
ガス代と含めると結構なものに!
 
冬に暖房を止めて震えて過ごすということは健康を害するので無理ですが、
なんとか節約したい、とあれこれ考えています。

そうは言っても、それなりに節約して暮らしている上、
二階などは観葉植物の為に、
傍に置く小型ヒーター一台しか使っていないのです。 

これ以上どうしたらいいんだ~!



 
 
 ロシアとウクライナの戦争もどんどんと規模が大きくなり
思いもかけなかった世界中の様々な変化に、成す術もない・・・。
 
これからどうなって行くのでしょうか。
 かなりブルーな木曜日。
 
 


 
 
 *
 
 
今日も昨日よりはましですが、底冷えのする一日。
日中の日差しが有難かった。
 
「こんな寒い時も歩くんやな!」と母に言われつつ、
寒波の間も歩く。
(途中、シャロのサツマイモを買って。)