11/23/2021

火鉢で鉢カバー

 
 
 
 先日、旅でお世話になったSさんご夫婦より、
蔵出しの火鉢がたくさん届きました!
 
お宅に伺った際に「使われますか?」と見せていただき、
是非欲しいと厚かましくも・・・ 
とても大きなものですから、お送り下さるにも神経を使われたことと思います。

 早速一階のモンステラを入れてみました。
温かな橙色に梅の花が可愛らしい^^




 
 
 こちらのシックな火鉢も、なかなか素敵!
 
不思議なもので、
そのままではまだ床置きには小さいと思っていたエバーフレッシュが、
鉢カバーに入れるとぐっと大きく見えるのです。
 
 こちらの火鉢、二ついただいたので
橙色の火鉢は二階へ!
(また改めて、撮影してみます。)
 
 

 
 
 
 パチパチやっていると、シャロがやって来ましたよ。
なんだかこの火鉢、シャロちゃんに似てるよね^^。
 
 
 

趣があるワン
 
 
 

そして梱包された火鉢の中から、いっぱいお宝が出てきたのでしたΣ(・□・;)!
 
犬山の生ういろう!
これ、とても美味しいのです。
 

 
 
 
 その向かいのお店の蒟蒻!
我が家は母と娘が無類の蒟蒻好きで・・・ 
早速今晩いただこう。
 
 

 
 
 多治見の修道院のワインに、N陶房さんの器!
 
 
 
 
 
 
 
 N陶房さんのアクセサリーまで・・・色が美しいですね。
 
 

 
 
 
そしてこれは、暁さんのお皿^^
 

 
 
 
 
 お送り下さった箱も、なんだか捨て難くて(笑)。
 
Y子さんらしいな・・・^^
 
 
 


 
 
これだけのものを箱詰めされるのも、ご苦労だったことでしょう・・・。
心より感謝いたします。
 
火鉢の鉢カバーに入れると、植物が皆喜んでイキイキと見えるんです^^
有難い贈り物、大切にさせていただきます。