11/27/2021

人形進捗状況と、いただいたお酒たち

 
 
 
 
 50センチの子の衣装、形になってきました。
11月はなかなか腰を据えて作業出来る時間が取れず、
やっと今、まとまった時間に集中して作っています。
 
とは言っても年末ということもあり、これからも所用は多い・・・。
いつも以上に頑張り過ぎて、久しぶりに身体の凝りが酷くなってきました。
 
夕方のウォーキングで、一生懸命腕を振って
肩こり解消に励んでいます。
 
 
 
 

毎年、 Fさんよりいただく「空」。
この貴重なお酒が届くと、「錦秋」という言葉が浮かびます・・・。

Fさんは岐阜のご出身。
今年はなんと、ちょうど多治見を旅した直後で、
しかも記念にお猪口を買ってきたのでした^^
 
・・・このお酒を飲むために、巡り合った酒器なのかも!?
 
織部はパートナーの、赤絵は和田一人さんの作。
旅の舵取りをして下さったSさんご夫妻が懇意にされている方で、
赤絵好きな私はひと目で気に入りました。
 
その酒器に、Fさんのとっておきの芳しいお酒を満たし、
贅沢な晩秋の一夜。
 
*(Fさま、メールが何故かリターンされてしまいます!)
 
 
 
 
 
 
 
 そしてもう一本、これは芋焼酎!
パートナーの誕生日に合わせ、娘から「イケてる写真送って!」とのことで
送った中から採用された一枚がラベルになっています(笑)。
 
・・・もう、イケてるとか関係無くなってる^^; 
(そもそも、そんな一枚も無かった。)
 
 


 
 
 これは明日、楽しみに飲むそうです。
瓶の中身は宝山。
私は焼酎苦手なのですが、宝山はまだ美味しいと思える。
 
その後もきっとパートナー、
この瓶に新しい焼酎を入れ替えて楽しむことでしょうね^^