11/07/2021

絵画の中のシルクベビー

 
 
 以前にシルクベビーを迎えて下さったBさん。
 
素敵な絵を描かれる方なのですが、
思いがけず小さなシルクベビーを絵の中に閉じ込めて下さいました。 

やわらかな毛並みの手触りが感じられるベアのお膝の上で
ちょこんと座るシルクベビー。
名前は「ベス」と名付けて下さいましたよ。
 
 
 
 
 
我が家にあったベスの画像。
この子の表情や、くたっとした雰囲気が
とてもうまく捉えられていて・・・^^
 
 愛情深く観察して下さったのですね。

 
 
 
 
過去にも私の作った人形を油絵にして下さった方がありました。
旅立った後に、思いがけないいろんなことが待っているのだなぁ・・・!
 
とにかく嬉しい朝でした。
 
 
 

 
 
 
 *
 
海外からシルクが届くのを待つ間、市松人形の着物を縫っています。
いつもながら、裁断に時間がかかり・・・
久しぶりですし、なかなか大変!

でも、まだやらなくてはならないあれもこれも、
一歩ずつ着実に仕上げて行こう。