11/13/2021

眉毛を描いた

 

 
 
 先月、眉毛を描いた市松さん。
それだけで、随分と命が吹き込まれた感じです。

今月のお稽古は私の都合で延期にしていただいたので、
来月二回通うことになったのですが、それで完成するかな・・・?

あとはまつ毛と口、髪を付けてから頬紅といった工程。
 
 
 
 
 
 
 市松さん、ゆくゆくは原型からモールドを作り、
ビスクで作れるようにと思っていました。
 
けれど胡粉には、ビスクとは違う温かみがあって・・・
もっとそれを追求してみたい気持ちがふつふつと。

もう私にとっては、この段階で十分愛おしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 髪が付いたら、どれくらいの長さにするか、
カットするのもドキドキでしょうね^^
 
普段、大胆にウィッグに鋏を入れていますが
市松さんは直毛だから、難しそうだわ。
 
 
 

 

 

 思えば通い始めた最初の二か月くらいは
プレッシャーで鬱になりそうだったけど。 

先生との明るく楽しい時間が、
ガチガチの肩のを徐々に柔らかくしてくれたんですよね。
 
 
 そんな寺沢京秀先生の個展が、もうすぐ始まります。
こちらがいただいたDM。
 

 

 
 
 
 


 
ちょうど、コロナの中休みの時で良かったですね。
私も初日に伺う予定。