11/05/2021

ノーフォークテリアのマロン君



 
 
 お昼に551の豚まんを買ってきた母。
私は一貫楼の方が好きだけど、神戸にしかないので。
 
そして豚まんといえば、老祥記!
これも神戸・・・いつもすごい人気ですね。
娘が買ってきてくれて、今年は食べることが出来ましたが。
 
で、話が戻りますが
551の紙袋が今、可愛らしいことになっていて、思わずパチリ。
 
11月9日から15日の火災予防運動期間に因んでのことだそうです。
 
 
 
 
 

 
今朝の散歩では、珍しくテリア犬と交流出来ました。
 
ケアンテリアかな?と思ったら、ノーフォークテリアですって。
名前はマロン君。ただいま二才。
 
 テリアを飼っている人はもちろんテリア好きなので
お互いに珍しい珍しいと、嬉しく撮影会。
 
 
 
 
 
 
 
 
ケアンテリアとノーフォークテリアの違いは、耳が立っているかどうかなんだそう。
帰宅してすぐに調べました(笑)。

もう一種、ノーリッチテリアというよく似た犬種もいますが、
母曰く、「その名前、ちょっといややな・・・」。
 
 
 
 
 今月(というか、春まで続くでしょうが)はかなりバタバタと忙しい。
そういう時には更にまた予定が重なるものですね。
 
うまく全部こなせますように。