11/22/2021

人形と香立て




顔だけは焼いておいた新しい子を作り始めました。
 
ボディはまだ、鋳込み乾燥後の磨きが終わっていなくて、
他の子のボディを取り敢えず借りて、衣装を縫うことに。 

今日は雨で暗く、あまりよく写りませんでしたが・・・。





瞳は、初めて使う色です。
イギリスの職人さんに、
私がオーダーする色はいつも作るのに時間がかかると言われている・・・

実際に見ると、深みのある緑と青が混ざり合った複雑な色。
よろしければ春の展覧会で、間近にご覧いただきたい。

今日はまず、ちまちまと衣装の細かなパーツ作り。
これがしばらく続きます。







先日いただいた器。
箱の中でわれていましたが、アロンアルファでくっつきました^^
 
これがお香を立てるのにピッタリ!
修理したところ、全く分からないでしょう?