11/04/2021

眼科定期健診



 
 
 
 今日は4か月ぶりの眼科の定期健診。
 
網膜の検査で新たに薄くなっている部分が発見され、
両目とも順番にレーザー治療することになりました。
 
ちょっと気が重いけれど、レーザーが効いてくれることを祈ろう。
そして緑内障で苦しんでいる人たちの為にも、
レーザーの治療費がもっと安くなりますように・・・。
(一回(片目)¥30000也)
 
 
 
 
 
 
 目の不調は感じてたんですが、
今の先生にかかっていて本当に良かった。
発見も治療もスムーズですしね。
 
実際にレーザーをするのは来年の二月です。
その頃には人形作業も落ち着いているといいけど、
まあ無理だろうな・・・。
 
 
 
 

意味もなく、シャロちゃん。
 
 
 
 昨日から泊まっていた娘。
喫茶店でバナナジュースを奢ってくれました^^
 
どうもありがとう!
 




眼科に居る時から、昨日の着物の裁断のことである事を思い出して。
確か亘氏は「共八掛出来ます。」と仰っていた!

私は贅沢三昧に柄取りしたのですが、
共八掛するとなるとネックは両袖分生地があるかだなぁ・・・と
頭の中がいっぱいに。
 
帰宅してすぐに調べてみると、なんとか共八掛出来そうです!
あぁ、よかった・・・。
 
 

<覚え書き>

眼圧 左右とも14