11/10/2021

水曜日

 
 
 
 最近はあまり人形の画像を載せていないかも・・・と、
天気の悪い中、撮ってみました。
(そこで気付きましたが、この子はまだ靴を履いていない💦)
 
今日の大阪は、雨と晴れ間の繰り返しで
朝もいつもより肌寒く、こうやって晩秋へと変化して行くのだなぁ・・・
と言っても暦の上ではもう冬ですが。
 
今日も朝から着物を縫ったり、鋳込みして乾燥させたボディを磨いたり。
やることは山積みで、気ばかり焦っています。
 
 
 



海外にオーダーしたシルクがやっと届いて安心したのも束の間、
どう見ても注文した覚えのない柄が一つ入っている。

・・・なんか前もここ、こんなことあったなぁ~。

品切れのシルクの代わりに、
(お店の人にとっては)よく似た柄のシルクを送ってくるのです。
でも、全然違う。
私にとっては使いようのない色と柄。
 
面倒だけど、その旨伝えると前も代わりにこちらの欲しいものを送ってくれたので
今回もすぐに連絡。
 
それにしても、いきなり違うものを送ってくるなんて、
感覚が違い過ぎる。





 
 
 けれど、すぐに使いたいシルクが届いたので、ちょっと気分が落ち着きました。
急いでボディを焼かなければ。