3/04/2021

スマホの機種変更

 
 
 
 
 今日はスマホの機種変更で、最寄りのUQモバイルまで。
 
今使っているPhone7は4年経ち、途中一度バッテリー交換したのだけど
最近はまた充電の減りが早くなってきて・・・ 
それでも、まだもう少しもつという気もあったのですが
娘が機種変更するというので、母・パートナーのぶんも含め
一斉に手続きすることとしました。

だって、娘がいないと携帯ショップの人の言葉、よく分からないんですもの^^;




 
 
 ついでに、iPhone6の時から6年使っているスマホカバーも新調しようと
昨日はいろいろとルノワールの作品を見ていました。
 
私のスマホカバーは、いつもルノワールなんです。
なぜって、ルノワールが好きだから^^
 
特にルノワールの描く少女が好き。 
今は気に入った画像で簡単にお安く作れるんですよね。

昨日注文し、明後日くらいには届くようです。
どの作品を選んだかは、きてのお楽しみ。
 
 
 

 
 
 スマホの手続きの合間に、娘の一人暮らし用のテーブルなども
ニトリで見ておりました。
 
とりあえず、フライパンと鍋を購入。
その前に、料理の腕も磨かないとね。
 
 




それから驚いたのが、iPhoneのデータの引継ぎ!

隣に新旧のスマホを置いて指示されるがままにタップするだけで、
データが移行されました・・・Σ(・□・;)

あらかじめパソコンに保存しておきましたが、必要無かった・・・。
もちろんこれは、スマホを下取りに出せなかった為出来たこと。
(UQで購入した端末では無かったので)

こんなことが出来るってすごいな~と、ただただ感心しています。