3/29/2021

久しぶりに隣町へ

 
 
 
 
 今日は数か月ぶりに隣町のショッピングモールまで。
最近急激に老眼鏡が合わなくなり、作り直しに出かけました。
 
朝から夕方まで、細かい作業ばかりしているので
特に手放せなかった手元用メガネなのですが、
ここ数日は眼鏡無しとほぼ変わらない見え方になっていました。
 
いつものJINSにて検眼してもらうと、近視が進んでいるのが原因だそうで
そうすると手元は前より見やすくなっているとのこと。
・・・確かにそんな話、聞いたことあるわ!
それでも作り替えるならこれ、というレンズを試しましたが
裸眼と大して変わらず。
結局新しく作る必要を感じないので、その他の買い物をしてそのまま帰宅。

画像は愛用の、手元用メガネと遠く用メガネ。
どちらも派手なぶら下げコードが付いています^^;
でも、これが無いと、もの凄く困る(-_-;)




 
 
 帰りには花の苗をたくさん購入。
今までほぼほったらかしだった駐車場裏を綺麗にしようと思って。
 
帰宅後は最後の顔描きを仕上げ、頭を三つ窯に入れると
一区切りついた作業にホッと安堵。
 
クーポンで買ってもらった大好きなフロッケンザーネトルテを
ベランダにて美味しくいただきました。 
(命の洗濯)
 
 




明日は窯を開ければ、新しい頭が三つ焼きあがっている・・・
そう思うと嬉しくて仕方ない。

いつまで経っても変わらぬこの気持ち、
有難いことです。