3/31/2021

3月最後の日

 
 
 
 先日購入した彫刻刀で、粗く手の造形をしています。
 
やっていて思うのが、もっと柄の短い彫刻刀があれば!ということ。
人形の手は小さく、長い柄が思いがけず邪魔になる・・・
 
それ以外は新しい刃なので、とても削りやすい。
まだまだ道具との距離を縮めている段階ではありますが。
 
ビスクでは手術用の使い捨てメスを、目の切り出しに使っていますが
彫刻刀は使うことがありません。
この刃の形は、こういう部分に向くんだ!と、
使っていて新鮮な気分を味わっております。
 
 
 
 
 
 
 このところ、桜見物を兼ねてウォーキングを再開。
ポケットの小銭で、途中のコンビニで次の日のおやつを物色するという
本末転倒なウォーキングなんですが^^;
 
 昨日ファミマで買ったのが、これ。
懐かしいパンでしょう?
三つ入って¥108でした。
 
コンビニでは、カロリーをチェックしていると、どれも買えなくなる・・・
それぐらい凄いのです(-_-;) 
でも、おやつの無い毎日は耐えられない。
これがあるから、一日中細かい作業をしていても乗り切れるのです。
 
 




そしてこの季節、おやつはベランダで食べると数倍美味しいですね^^
 
山菜の新芽のようだった紫陽花の新芽が、今日は開いていました。
植物のエネルギーを感じて、自身の活力にしています・・・。