3/18/2021

ニトリとハンギングプラント

 
 
 
 
一人暮らしも近付いてきた娘。
リストアップした細々としたものを揃えに、ニトリモールに出かけて来ました。 

ニトリは滅多に出かけないのですが、
先日見つけたこの白いボールが、ただいまお気に入りの我が家。
シチューなどを盛り付けるのに、縁が高くなって冷めにくいものを探していたところ
これが案外無いんですよね。
ニトリで見つけた時は、その値段にも驚愕!
(¥400くらいだった。)

舟形になっているのも良いわ。
今日は、もうひとまわり小さいのも購入。




 
 
モールにはとても広い百均もあり、
娘はどちらも寄って買い物を済ませました。
若いし、そんなに長く住む予定ではないので、
カーテンなどもまずは家にあるものを使うことに。
 
それでも一人で暮らすとなると、いろんなものが要ります。 
まずは最低限のもので、後は暮らしながら揃えて行くのがいいですね。




最近、マクラメで一番簡単なプラントハンガーを作り、
下垂植物をいくつも増やしております。

出入りに邪魔な時もありますが、
やはり下垂植物はこのようにしてやる方が良さそうで。

 

 
 
 
 
 水やりがジャンジャン出来ないのが残念。
たまには外して、たっぷりあげた方がよいのだろうな。 
・・・よし、明日は。
 
 
 




昨日はバジルの種まきも。
早く発芽しないかな~と、心待ちにしています^^

バジルを使う料理、赤ワインに合うものばかり!

そういえば、娘にハーブの寄せ植えを作ってやろうと思っていましたが
一人暮らしが少し落ち着いてからの方が良いのかも。
最初はとても、料理に使うような余裕なんてないだろうし・・・。


そして今日は次女の命日でした。
お姉ちゃんの小さな門出を、どうか見守っていてね。