3/12/2021

眼科定期健診

 
 
 
 
 昨日は都会の眼科へ、4か月ごとの検診でした。
 
朝9時の予約だったため、 8時過ぎには電車に乗り、
全て終わったのが11時半前!
・・・もう少し早く終わると思っていたのにな。
 
一年に一度の視野検査があったので、やはりとても疲れました。
何度やっても、緊張します。
どれも見えたものは逃したくないので、頑張りすぎるのかも。
 
昼食は久しぶりの熱帯食堂へ。
このお店はいつも繁盛しています。
店員さんも元気いっぱい!

美味しいお昼、ご馳走様でした。
 
 
 
 
 朝食に娘が前夜に焼いたベーグルを食べたにもかかわらず、
帰宅後にも娘がまたお菓子を作ってくれて・・・
 
これ、豆腐ドーナツなんです。
ノンフライでヘルシーということ。
見た目はアレですが、食感が独特でとても美味しかった!
 
・・・太るのであんまり美味しいものを作らないでほしいけれど、
もうすぐ(隣町とはいえ)我が家を出る娘。
ちょっと神妙な気持ちで食べていました。
 
 思えば娘がお菓子やパンを熱心に作るようになってから、
私はお菓子を焼かなくなったな~。
(作る暇もないのですが。)

 
 





(眼科の覚え書き)

眼圧 左右とも14