3/15/2021

シャロちゃんのスタイル帖

 
 
 
 今日はシャーロットのトリミングの日。
 
前夜、母が孫娘に絵を描かせ、それに黙々とリクエストを書き込んだ紙。
お迎えに来てくれたトリマーさんに、一生懸命説明していた・・・。

トリマーさんが、「あの、これ、今後の為にもいただいていいですか?」ですって!
こんなの持たせられる犬、あまりいないかも(苦笑)。
 
 
 
 

今のトリミングサロンは、まだ三回目。
 
以前行っていたところへは、シャロがとても怯えるようになったんです。
担当の方は腕はいいけれど、日によってとても冷たい時もあって。
人間も結構気を遣いましたが、シャロはとても怖い思いをしていたんだろうな・・・
そうでなかったら、あそこまで嫌がらないだろう。

しかも、そんなトリマーさんに、指名料¥1000を毎回払っていたのですから(-_-;)
思い出しても悔やまれる。


 
 
 こちらのサロン、最初は文太君スタイルをお願いしましたが、
シャロには全く似合わなくて!
 
しばらく毛を伸ばし、いつものシャロらしいスタイルにお願いしました。
 
 帰宅して、まずは台所で買い物袋をチェックする愛犬。
 
 

クンクン
 
 
 スコティ独特の刈り方。
もう少し上から飾り毛がある方が好みだなぁ。 
次回はそれもお伝えしてみようかな。
 
 

 
 
 

上から見ると、いたってシンプル。
しばらくスッキリだね。今日は疲れたかな?
 
 

 
 
 
 こちらのサロンは、外からカットされているところが見えるので
虐待も起きないだろうと安心。
 
シャロも今のところ、全く嫌がる気配なし。
次回は5月です。
 
その頃には、すっかり新緑の頃ですね。