3/02/2021

徒然

 
 
 
 どうやら母が注文数を間違えたらしく、
毎週生協より、大量の不知火デコポンと林檎が届いています。
 林檎などは二箱ずつ来るものだから、既に山積み!
 
プラス、先日のコストコで買った葡萄にバナナ・・・
これは消費するの、大変だわ。
 
画像の文旦は、娘の職場より。
素晴らしいことに娘の職場はもらいものが多くて、
我が家のおやつタイムに彩りを添えてくれております。 


 
 
 
 
そしてフルーツ大好きっ子が、こちらのシャロちゃん。
不知火デコポンなんて、皮を剝き始めたらとんでくるんです^^;
(絶対に隠れて食べられない・・・)
 
しかも母が甘やかして、野菜でも果物でも、美味しいとこしか食べさせない。
サツマイモなどは鳴門金時と、銘柄まで決めている!
(私は逆で、林檎の芯や黒っぽくなったバナナも食べさせる。そういう主義。)
 
先代のセラフィンは私のもとで育ったのでハングリーでした。
食べ物は、ごはんタイム以外は狩りで調達する。
(なので、人間は取られないようにガードして食べていた。)
 
満たされて育ったシャーロットは、そこに林檎が置いてあっても食べないのです。
ただ、むいてもらうのを待っている・・・。
 
 
 

温室育ちなの。






今日は半年ごとの歯のメンテナンスの日。
ちょうど終わる頃に仕事に行く途中のパートナーと待ち合わせ、
カレーを食べて帰りました。

スタッフは皆インドの方々ですが、流暢な日本語にいつも感心します。
しかも向上心に溢れていて、
良いお店にしようと頑張っている熱意を常に感じる・・・

そういうお店、大好き。




 
 
 

朝の古墳前の広場。

もう、河津桜が見頃です。