3/05/2021

ファルファッレ

  
 
 
 
 今日から人形作業の取り組み方をまた変更。
 午前にビスクで午後に市松人形だと、
いつもどちらも時間が足りず消化不良でした。
 
特に市松人形などはひどいもので、
昨日やったところは次の日全部やり直してしまうということの連続。
全く進まない・・・。
 
今日からは一日単位で作業することにしました。
やってみると、この方がやはりストレスが溜まらない気がします。
 
 
 
 
 
 この子の衣装を縫いながら、頭に浮かんでいたのが
こんなカラフルなリボンパスタがあったな~ということ。
 
 

 
茹でると色が抜けるのが難点だった・・・。


 
 
 このファルファッレみたいな飾りを付けてみるのも面白いかもしれない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 まだ試行錯誤中。
もう少しすっきりとさせたいところです。
 
 

 
 
 *
 
今夜は演奏会。

お忙しいのに、私が安心できる席を事前に取って下さったんです・・・
これで心から音楽を楽しめる・・・ 
けれど本当に申し訳なくて。
 
記録を見てみると、なんと約8年ぶりの演奏会なんですよね。
この難儀なパニック障害、いつかは治る時が来ると信じていますが、
人さまに迷惑をかけない範囲で演奏会にもまた少しずつ行きたいと思うのですよ。
 
では、行ってきます!