3/17/2021

フリージア

 
 
 
 
 
 香りというものは、気分のリフレッシュに絶大な効果があります。
充実しているけれど疲れ気味の最近、
白檀のお香を焚くのがブーム。
 
けれど、春の花の香りが嗅ぎたくて、
花屋さんで1本120円のフリージアを買ってもらいました。
 
フリージアの香り、大好きなんです。
 
 
 
 
 
 
 二階の私の作業場にも4本。
なので、今日からしばらくはお香はなし。 

母が庭のクリスマスローズを切って入れました。
この花は飾るのにたっぷりあるし、姿もいいのですが
毎日大量のしべが落ちるのが難点・・・。
 

 
 
 
 昨日の、フリージアオンリーの姿もいいけどな・・・。
すきっと美しい。
 
 

 
 
 
 
 今日も一日人形作業に集中していました。
 
飽きないし、楽しい。
こんなふうな気持ちが20年も持続するとは、面白いことですね。