3/25/2021

徒然

 
 
 
 
木曜日は娘の仕事が休みなので、朝から母と三人で食料品の買い出しへ。
 
今年初の筍に蕨、大きなカリフラワーや春キャベツに若牛蒡と、
何もかも安くてたくさん買い込む。
我が家は野菜の消費量が多いので、嬉しくなってあれこれと・・・
大袋の赤と緑のピーマンに、コリアンダーやバジルもゲット。
 
大きな天然鯛とアサリも、今夜のアクアパッツァ用に。
・・・鯛なんて、二度と食べない!と思っていたのに^^; 




 
鯛は鮮魚コーナーにて、鱗と内臓を出してもらうようお願いしたにも関わらず、
受け取るのをうっかりと忘れて店を出て、もうすぐ家に着くところで思い出し、
Uターンでまたスーパーまで。

鮮魚コーナーのおじさんは「ちゃんと冷蔵庫入れてたからね。」とにこやかに。
・・・取りに戻って良かった。
今夜は白ワインを冷やそう。
 
画像は、本日娘が作ってくれたベーグル。
大小さまざまですが、味は美味しい^^
いつも簡単にいろんなものを作ってくれますよ。
 
 



二階のベランダガーデン、いつの間にやら春めいております。


 

 
 
 
隣のお家も建ち、昨年急いで植え替えた目隠し用のドドナエア。
しっかり根付いてくれました。

隣には新しく植えたブラックティーツリー
これも順調に育っているので、今年は花が見られるかな?
 
 

 
 
 
夕飯後は、パートナーの膝に上るシャーロット。
そして、これが嬉しくて仕方ないおじさん。
 

最早、孫の存在であるシャロちゃん。