3/22/2021

完成に近付いてきた

 
 
 
 
 今日はやっとスカート部分が完成。
他の子のブーツを拝借して、ちょっと撮影してみました。
 
あちこち修正したい部分が見えてきます・・・
でも、今月中に出来そうです。
 
心なしか、この子の表情もいきいきとしてきましたね^^
 
 
 
 
 
 
42センチの子です。
 一番よく作るサイズで、また、一番人気のあるサイズ。
 
今朝は本焼きの済んだ頭を4個、肌色をかけて窯入れしました。
35センチのブリュに、ポートレートや50センチのテートなども入っています。
それにA・Tも・・・
 
どうしてもブリュが好きなので、制作に偏りがあるのですが
来年の展覧会のために、ジュモーなども少しばかり。 

作っている途中で、気に入らなければやめるかもしれませんが!
(わりとそういうの、多いな・・・。)
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 





昨年は我が家のお隣さんが退居され、そこに二軒の家が建ち
最近、どちらも入居されました。

そしてただいま、長く不在だった反対側のお宅も取り壊され
その振動で連日我が家も揺れております・・・
いいお天気なのに、布団も干せない!
 
そんな轟音も、人形作業を始めると全く気にならない。
私の集中力は、これだけに特化されているんだな・・・。

明日は美容院だから、半日しか作業出来ないのがもどかしい。