3/23/2021

一日一菓

  
 
 
 
図書館で借りてきた最近お気に入りのこの本。
 
「一日一菓」との題名通り、一年三六五日のお菓子が
素晴らしい器と共に紹介されているのです。 

添えられた説明も、さらっと美しくて。
三時のおやつを食べながら、この本をうっとりと開くこの頃・・・なんですよね。
 
 



 
 
 いくつかご紹介しようと撮り始めたら、止まらない!
 
私好みのカラフルなページを多く載せますが
もちろん、渋いお菓子と器の取り合わせも多く、どれも本当に素敵なのです。
 
 ではズラズラッと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・で、「今日の菓子は何かしら?」となるのですが、
偶然にも以前いただいたことのある松江の若草でした!
 
この偶然に感動。


 
 
 
 
 紹介されているお菓子は、全て巻末にお店が記されています。
やはり京都が多いのですが、これは我が家にとっては嬉しいこと^^
 案外知らないお店も多いんですよね。 

京都や奈良に出かけた際には、必ずどこかに寄って
甘いものをお土産にゲットするというのが、今後の野望。

図書館に返したらこの本も還付金で買い、
付箋貼りまくろう!