4/01/2021

三時のシャロちゃん

 
 
 
 暖かくなってきてリビングの扉が開けられ
この頃はシャーロットも、玄関まで自由に行き来しています。
 
出かける時は必ずこうやってお見送り。
(あわよくば、自分も連れていってもらいたいと思っている)
帰宅した時は、大抵お昼寝中で出て来ません。
 
今日は、そんなクールなシャロちゃんの日常を・・・
 
 
 
 
 
お姉ちゃんがお休みのお天気の日。
 
皆でベランダでお茶をするのに、
シャーロットは一生懸命何かをせがんでいます。 

その視線の先には・・・
 
 
 

 
 
 
 
 シャロちゃんの林檎!
 
「みんなが揃ってからだよ、シャロちゃん。」
 
お姉ちゃんはキビシイのです。
 
 

ジ~ッ
 
 
 
 ティーポットに熱々の紅茶が運ばれてきて、
やっとシャーロットもおやつをもらいました。
 
フルーツ大好き。
 
 

パクパク


 
 
 
 途中でお姉ちゃんが抱っこしてくれました。
でも、勝手にテーブルの上のものを食べたりはしません。
見てるだけ。
 
 
 
 
ジーッ・・・
 
 
 
 
 
 こうやって見ると、実に顔がデカい・・・と、皆感心。
人間と変わらないね。
 
でもお風呂に入ると、とても小さなお顔になります。
全くシャロちゃんだと分かりません。
 
 
キリッ✨
 
 
 
 
 想像をはるか超えた大笑い、そして癒しに満ち溢れた シャーロットとの毎日。
動物と暮らすことは大変ですが
利己的になりがちな人間に、様々なことを教えてくれるんです。
 
シャロちゃん、どうか長生きしてね。
明日も桜の下を元気に歩こう。