6/01/2020

6月




 2020年が明けたときは、まさかこのようなことになろうとは
思いもしませんでした。

そして、あっという間に6月。
なんだか不思議な感じです。

人形作業は変わらず続けてきたので、慌てふためいてはいませんが 、
だからと言って余裕があるわけでもない。
・・・忙しいのはいつも同じ。





この忙しさがいつか無くなったら、それはそれで寂しいだろうな。
追われるような毎日が、染み込んでいる。
そう、好きなのです。






 自粛生活が取り敢えず解け、予定がぽつぽつ入ってきました。

まずは、中旬に芦屋の谷崎潤一郎記念館へ。
すぐ近くに住む友人も一緒に行くことになり、ランチの約束も・・・
あぁ、この感覚! 久しぶりというよりも、最早懐かしいわ! 

 演奏家の友人は、コロナで18公演中止になったとか。
みな、大変だったんだなぁ・・・






もう薔薇も、花を切り落とさなくてはなりませんが、
遠目には美しく、一季咲きの蔓バラなどはなかなか勇気が要りますね。

スモークツリーもモクモク。今度ゆっくり撮ってみます。