6/25/2020

バルミューダ



 季節家電で一番嵩張るものが扇風機。

私のテリトリーの二階には既に三台。
 娘の部屋、パートナーの仕事部屋、私の仕事部屋兼居間用。

これ以上増えると片付けるのに苦労するので、
寝室には毎晩居間から運び、朝にはまた居間へと移動していましたが
それが結構重くて、長年ストレスでした。

今年は思い切って扇風機を一台買ってやれ!といろいろと見て
選んだのがこれ、バルミューダです。





 キャッチフレーズは「お母さんの団扇の風」だったかな・・・
音が静かで風がとてもやわらか。
これを使ったら他の機種には戻れないというレビューを読んだら
安眠の為なら多少高くとも・・・と購入。

色も珍しくツートン。
白だとあまりにも白過ぎて!

実際に使ってみると、風のやわらかさはレビュー通りでした。
夜中に何度か風量を変えましたが、身体がだるくなることもなく
寝覚めもよし。
風は優しくとも、遠くまで届く設計なんだそうです。

ポールを本体から外すことが出来るので、収納の点も合格。
良い買い物をしました。






ほぼ同じモデルで1万円の差があり、その違いは日本製か台湾製ということで
うちはもちろん1万円安い台湾製でいいわ!と選択。

高い方は、別売りのバッテリーを買うと充電してコードレスで使えるのだそうな。
(けれどそのバッテリーも1万円くらいする。)


扇風機の値段は驚くほど差があり、どんなものかと悩みましたが
この静かさならクーラー使用時のサーキュレーターにも良さそうです。
苦手な夏を、少し快適に過ごせそうで嬉しい。