5/31/2020

今日も夾竹桃を・・・



 雨で緑が濃く、美しい。
昨日よりも更に花開いた裏庭の夾竹桃。
私はこの白い夾竹桃が好きです。 

この土地に越してきた18年前には、既にこの大きさで植わっていました。
画像からも見えますが、すぐ後ろは町の財産区の池。
水鳥がたくさん住んでいて、この裏の環境がすぐに気に入り
ここに住むことを決めました。

嫌いだった夾竹桃を好きになれたのも、この環境のおかげ。







 池には亀もたくさんいるので、こんな雨の日には時々迷い込んできます。
今日も久しぶりに裏庭の花壇の中で見かけ、
娘が外に出してやっていましたよ。

 すごいスピードで、あっという間にいなくなるんです!
亀は案外素早い。
これも、ここに住んで知ったことのひとつ。










赤い夾竹桃の前にあるのは、
我が家では「セラフィンの木」と呼んでいますが、
これがまた、急成長しています。 

もうすぐ6年になるので、こんなものかもしれないけれど。
 秋の紅葉が楽しみ・・・。





今日も一日人形作業。
気が付けば夕方。

さあ、今から晩御飯作ろう。