6/11/2020

給付金




 やっと昨日、我が家にも給付金申請の書類が届きました。
いったいいつ届くのかと思ってましたが・・・

お茶の時間に間違いの無いよう、
私たち世帯と母世帯で確認しながら書類を記入。 

明日投函して、振り込まれるのは時間がかかるでしょうが
とにかく書類が来たので安心しました。

画像は娘にエコバッグに入れられたシャーロット嬢。
7月1日より、近所のスーパーのレジ袋有料化ということで
忘れないように・・・。






 久しぶりの雨に、緑が濃い裏庭。
ここは草木の世話が大変なので、少しずつ苗を前庭に移していこうかと
母と相談しています。

 ここを世話するだけの十分な時間が無くて。
面積が広いうえ、雑草が半端なく生えるので
手に負えなくなるのは目に見えていますから・・・。

私には自分のベランダガーデンくらいがちょうどいいサイズ。
 






 菜園のライム、毎年2~3個しかならないのが、今年は20個以上
小さな実が付いている!
気を付けて消毒したお陰か・・・。
たったそれだけのことをしなかった長い年月(恥)。




 まだ赤ちゃんライム。
これからどれだけ大きく成長してくれるか・・・ 

既に、晩酌のグラスに浮かんでいるところを想像しています。





さて、明日はやっと今かかっている衣装のスカート部分が完成しそう。
予定している日には、形になっているかな。

そろそろ次の人形のことを考えないと・・・。