6/18/2020

マナーハウス・モトヤマ



 パソコン内に分類して収納した姉様人形展のフォルダが、
何故か見つかりません💦
 発見され次第、続きをアップいたします。

・・・ということで、今日は谷崎潤一郎記念館を出た後に行った
マナーハウス・モトヤマの画像を。

昨日はヴァイオリニストの友人が一緒でしたが、
彼女の地元ということで、おすすめのお店をいくつか提案してくれた中から
私たちが選んだのがこのお店。

和風の一軒家をリノベーションしたレストランです。






 店内までのアプローチがお庭になっています。
夏日で・・・日差しが眩しい!







 店内は暗めで落ち着いています。

ほぼ満席!予約してくれた友人に感謝!





 こんなお店に来たのは、ほぼ4か月ぶりかな・・・。
ワクワク・・・
 
アフタヌーンティーセットも魅力でしたが、
この後友人宅に招かれていたので、それより少なめのサンドウィッチのセットを。

4人で頼むと、テーブルいっぱいいいっぱい(笑)!! 

友人とは20年来家族ぐるみで親しくしています。
このランチの時点で、話に花が咲き、大笑いの連続でした。
彼女と会うと、免疫力上がります。

 



 久しぶりの外食に、すっかりリラックスしてストレス解消。

このお店はやはり、立地的にも地元の人でないとなかなか来れないかも。
ケーキもとても美味しそうでした。





食後は友人宅へ、飼い猫マロン君に初めて会いに・・・

明日に続きます。