6/13/2020

愛犬たちが降臨した日




 午前の仕事を少しだけ早めに切り上げ、スコーンを焼きました。

遅めのお昼兼おやつにするつもりが、母と娘と3人で作ったので
11時半から始めて、12時半には焼きあがって食卓でぱくぱく。 

食べながら娘が「グレーテルのかまどでは、フードプロセッサーで作ってたよ。」と。
我が家のフードプロセッサーは、28年前に娘が赤ん坊の時に購入したもの。
未だ現役ですが、これでは容量が小さいうえ、こねる用の羽もない。
この際、新しいのを買ってもいいよ、と母。

 久しぶりに調理家電の買い替えとあり、いろいろ調べておりました。




 4人分のハンバーグのたねが混ぜられるものという基準で選ぶと
対象はぐっと狭められ・・・

月曜には届くそうです。
なんだか、また太りそうな予感。









朝食時、皆が食卓で顔を合わせると、
何かが共通していることに気付いてしまった・・・。

まずパートナー。



なんだい?写真なんて。


 次は娘。





 そして私。





えっと母は・・・血圧測ってた!!







 ・・・あらためて、母。






 今朝は皆、期せずして愛犬Tシャツを着ていたのです(笑)。
だからなんやねんって言われても・・・ねえ。
私たち、愛犬馬鹿ですから。


 ついでに、先日娘がハンバーグを作っていた時のボールの中。
これちょっとグロテスクやね・・・。






明日まで雨が降り続くようで、シャーロットはお散歩に行けず
悶々と過ごしています。